いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2016-11-13から1日間の記事一覧

吉野

せっかくここまで来たんだし、吉野まで行ってみることに。 上市で自転車返して、次の電車の時刻きいたら、17分はもうダメなので次は〜と答えてくれたんですが、うん、まだ1分ある。 走りました。 トンネル抜けて電車がホームに入ってきていました。 電車との…

宮滝

観光案内所の人が教えてくれたので、車の少ない道を行けました。 はじめは村の中の町並み、橋を渡ってからは川沿いの山道でした。 製材所や発電所、水路橋などを通りましたが、目を奪われたのは色づき始めた山と渓谷美でした。

大和上市

大和上市駅の観光案内所にレンタサイクルがあるのです。 それを知ったのが昨日。 朝、大和川まで自転車散歩して鉄橋渡る特急見てたら、何だか乗りたくなったというわけ。 観光案内所の人が勧めてくれたのは、宮滝地区と山口地区。 山口地区は少々坂があるの…

近鉄特急

贅沢しました。 一旦阿倍野まで出て、そこから特急で吉野へ。 今日は、嫁さんも付き合ってくれました。 目指すは、大和上市駅。 車内は、初めてこの方面に行く人やいかにも遠方からの人が多かった。 ぼくらは急行で十分なんだけど、たまにはこんな贅沢も、お…

ねこの学校

作者は、ソウル大学国語科を卒業した韓国の作家。 児童書、詩集、長編小説など、多数の著作があるそうです。 この人もねこ好きなのかな。 最終巻でした。

宇陀川

帰りは宇陀川沿い。 こちらも水がきれい。 クルマが来ない道をずっと走れる。 絵になる景色が続いてた。

きみごろも

卵焼きみたいな見た目。 不思議なお菓子でした。

古い町並み

大宇陀の町。 古い建物が大切にされてます。 畳にすわって、ちょっといっぷくさせてもらいました。

県道を通って、菟田野から大宇陀地区に移動。 道の駅は人いっぱいだったけど、下に降りてくると人少ない。 宇陀川には、鴨がいた。