いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

歩く

加斗まで来ると、上りも下りも次の列車は1時間ほどもあと。

次の駅まで歩くことにする。

しかし、この決断でとんでもないことになる。

そんなこととはつゆ知らず、この時は意気揚々と歩き始めた。

なんだか知らないがメダカ屋さんもあって、すぐに海の見える道に出た。

そして、海岸線沿いに次の駅のあるあたりの目印である赤い橋を探すと、とんでもなく遥か彼方であった。

これは1時間では着かないかもと、急に不安になり、歩くと言っておきながら、走るに変更せねばならなくなった。

ふらっとあの街旅ラン状態になった。

ずっと走り続けたわけではないですけどね。

海水浴場を二つほどと道の駅一つを、なかなか近づかない赤い橋を気にしながら、歩き走った。

そして、走りながら気付いた。

舞鶴まで行くと、小浜線を完乗したことになるはずだったが、加斗〜若狭本郷間を歩いたので、この間は未乗になるなあと、どうでもいいことにくよくよしてしまった。

でもまあ、あまり深く考えない性格でもあるので、深く考えないうちに、赤い橋の上を走る車がはっきり分かるようになり、小浜市からおおい町に入り、やがて若狭本郷の駅も見えて来た。

なんと、安土駅のようなちょっと変わった駅だった。

 

f:id:kuroneko356:20210909003433j:image

 

f:id:kuroneko356:20210909003459j:image

 

f:id:kuroneko356:20210909003521j:image

 

f:id:kuroneko356:20210909003543j:image

 

f:id:kuroneko356:20210909003603j:image

 

f:id:kuroneko356:20210909003626j:image

 

f:id:kuroneko356:20210909003647j:image

 

f:id:kuroneko356:20210909003706j:image

 

f:id:kuroneko356:20210909003817j:image

 

f:id:kuroneko356:20210909003836j:image

 

f:id:kuroneko356:20210909003910j:image

 

f:id:kuroneko356:20210909003925j:image

 

f:id:kuroneko356:20210909003941j:image

 

f:id:kuroneko356:20210909004006j:image

 

f:id:kuroneko356:20210909004026j:image

 

f:id:kuroneko356:20210909004044j:image

 

f:id:kuroneko356:20210909004105j:image

 

f:id:kuroneko356:20210909004127j:image