いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

「こころ旅」未遂

昨日は土曜授業でした。
大急ぎで片付けて、勤務時間終了と同時にタイムレコーダー?(通称「ピッ」)を押しましたよ。
家とは反対方向の駅に向かって自転車走らせました。
奈良まで行って自転車借りて「こころ旅」するつもりでした。
今年一番の上天気に気分もワクワク。
駅前のスーパーの駐輪場に停めて、切符売り場で490円の切符を買いホームへ。
電車が来る時刻でしたが、遅れているようでした。
それで携帯を見たら着信が。
嫁さんからでした。
おばあちゃんが血圧高くて救急車で病院に来てるとのこと。
わ〜、これでは仕方ない。
払い戻ししてもらって、改札を出ました。
ふと見ると、乗るはずだった快速がホームを出て行くところでした。
病院まで自転車飛ばして一時間。


おばあちゃんはいろいろ検査してもらって点滴もしてもらって、帰れることになりました。
入院でなくてよかった。
こうして、「こころ旅」は夢と消えました。