いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2014-10-19から1日間の記事一覧

トイレ

入っていいのかなあ。 資格ないよな〜。

慈光院

予想外にいいところでした。

金魚とねこ

だまっているネコの気持ちがおもしろいですね。 マンホールのマークは、はじめネコかと思いましたよ。

郡山城址

坂がきつかった。 天守台に入れなかったのが残念。 でも、いいところでした。

金魚

大和郡山といえば、金魚ですね。 養殖池の多いこと。

法起寺

誰もいないのがいい。 三重塔、独り占め。

コスモス畑

法隆寺の脇を抜けて、自転車で郡山に行くことにしました。 のどかな景色。 コスモスにも癒されます。

法隆寺まで

一番始めの学校の遠足で来て以来かな。 どの道歩いたかあやふやで、田んぼの中の道を歩いたら、腰の曲がったおじいさんが犬の散歩をしてました。 少しお話したら、犬が頭を撫でさせてくれました。

法隆寺

長いこと来てませんでした。 レンタサイクルがあると知って久々に来ました。 駅前のレンタサイクルは、近場だけと断られてしまいました。 こんなのは初めて。 ま、腹立ててもしょうがない。 法隆寺まで歩いて、レンタサイクル探すことにしました。

ヤンマースタジアム長居

病院からの帰り、母の所に寄れました。 そこから帰る途中、どこからか蛍の光が流れてきました。 見るとスタジアムから人が出てきています。 何かのイベントが終わったようでした。 人の流れをかき分けてスタジアムに入ってみました。 ちょっとした異空間。 …

「こころ旅」未遂

昨日は土曜授業でした。 大急ぎで片付けて、勤務時間終了と同時にタイムレコーダー?(通称「ピッ」)を押しましたよ。 家とは反対方向の駅に向かって自転車走らせました。 奈良まで行って自転車借りて「こころ旅」するつもりでした。 今年一番の上天気に気…