いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2018-11-24から1日間の記事一覧

木の子広場

ここでコンビニのお弁当食べた。 どっちを見ても、景色が最高。

吊り橋

見どころの一つ。 揺れるけど、ネットが張ってあるので、あんまり怖くない。 自転車は置いて渡る。

鉄橋

赤い鉄橋が緑に映える。 右も左も絶景。

津風呂湖園地

景色がきれいで、静かで、なんていいとこなんだろう、と嫁さんと言い合う。 高原の避暑地みたい。 そんなところを独り占め。

津風呂ダム

急な上り坂はなくて、気がつけば、とうちゃこしていた。 ダムの水は、はるか下に流れ出ている。 嫁さんは、しゃがむようにして覗き込んでた。

田舎道

ビジターセンターの人が田舎道と教えてくれた道を登って行きました。 景色がきれい。 こんなところに来たかったんです。

大和上市駅

週末切符2日目は、南大阪線の旅。 電話してレンタサイクルを予約して、普通、準急、急行を乗り継いで、大和上市駅まで来ました。 自転車は、もう用意してくれていました。 新しい自転車とのこと。 電動なのでうれしい。 お天気もいいし。

快速みえ

向かいのJRのホームには、快速みえが停まって居ました。

休業日

赤福鳥羽支店. 金曜日は、定休日だそうです。 ザンネン。 祭日なのにね。

親会社

がんばれ親会社。 来年は、優勝記事が見たいなあ。

お昼ご飯

あったかいのが食べたくて、うどん屋さんにしました。 伊勢うどんもあったんだけど、釜揚げうどんを注文。 エビ天が美味しかった。 さすが鳥羽。 お店には、昔の写真が飾ってあって、水族館の入り口がこちら側にありました。 そうそう、初めて来たときは、こ…

カワウソ

山頂には二匹のカワウソ君がいました。 かわいいのですが、それはもうずっと動き回っているので、なかなかいい写真が撮れない。 こんなんで、分かりますか。

展望台へ

リフトで展望台へ。 素晴らしい景色でした。

縄張り

伊勢湾に面したお土地柄、やっぱり中日新聞の縄張りなんですね。

イルカショー

イルカ島で降りるのは、新任の学校で6年生連れてきて以来かも。 船を降りると、うまい具合にイルカショーに誘導されます。 ま、見ていくか、てな感じで、嫁さんとベンチに座りました。

鳥羽湾巡り

修学旅行の付き添い以外で乗るのは、もしかして初めてかも。 イルカ島に向かう時には、やっぱり風が強くて白波が立っていました。 ついてくるカモメにエサをやるため、上のデッキにいたのは、ぼくら2人くらいなもの。 眺めは最高でした。