いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

チュール

昨日は、嫁さんの病院とおばあちゃんの歯医者と母の退院が重なった日。

母の退院を午後の時間にしてもらい、ぼくがおばあちゃんの歯医者に付き添うはずでした。

ところが、嫁さんの検査が早く終わり、ギリギリ間に合ったので、玄関でタッチ交代。

自転車で母の病院へ行き、施設の車に同乗させてもらって施設へ退院。そちらで待っててくれた嫁さんの自転車で一旦帰宅。その後、歩いて病院まで自転車を取りに行きました。

一旦帰宅した折、顔馴染みの新聞屋のおっちゃんが、我が家をねぐらにしている野良さんにチュールをやってくれました。

前々から、チュール持ってきたるわなと声かけてくれていて、とうとう実現しました。

また明日な、とネコに言って夕刊配りに去って行きはりました。

 

f:id:kuroneko356:20211130060036j:image

 

f:id:kuroneko356:20211130060045j:image