いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

反骨

今日は職場の体育の大きなイベントでした。
前日ボスが服装について、上は白下は黒または紺とか変なことを言い出して、みんな服装まで指図されるのおかしいねと言い合っていたのですが、蓋を開けてみるとみんな白に黒。
とても異様でした。
ぼくだけ青。
ドラゴンズカラーですから、ここは譲るわけに行きません。
打ち上げもボイコットしてきました。
家でビール飲むのもいいものです。

うちのボスは「できれば」とか「お願い」とか言って自分の好みを人に押し付けます。
こういうのをソフトファシズムっていうのですね。

ぼくは、一人になっても闘い続けようと思います。