いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

ボス

今度の営業所のボスは、前のところのとちょっと違います。
昨日の夕方トイレですれ違ったとき、「講堂での組み分けとクラスでの指導ちょっとはいらしてもらったけど、指示が明確ですね。さすがベテランと思いました。」と言ってくれるのです。
社交辞令でしょうけど、前の人のように「やって当たり前」みたいな態度よりかはまし。
そういえば昼ご飯の時6年のセンセが言ってたんですが、ボスが子どもの前での着任の挨拶の時、6年生のことを話しがよく聞けていると褒めたのが「あの子らにとってとてもよかった」って言ってました。
「ここは、みんな前向きで、後ろ向きな人がいない」とも、ボスは言ってました。
前の学校でぼくは、「後ろ向き」って思われてたんだろうなあ、と心の中で思ったことでした。