いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

場所間違い

12時集合に余裕で間に合って、ちょっと早くつきすぎたくらいでした。
ところが、案内板にわが研究会の名前がないのです。
そしてはたと気づきました。
今日はたかつガーデンが会場だったことに。
いつもエルでやっているので、なんの疑いもなく天満に来てしまいました。
ボスに連絡して引き返そうとしたら、一年生講座の責任者のKさんと出会いました。
Kさんもまた、ぼくと同じ感覚の人でした。

2人して地下鉄て引き返したのですが、電車の中で「ゆうたくんちのいばりいぬ」の実践を聞かせてもらえて、今度の参観でやってみたくなりました。
場所を間違えて、すごく得をしましたよ。