いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

ダビングプロジェクト

どんなことにも山や谷があるものです。
撮りためた8ミリビデオをDVDに焼き直す作業は11本目になりました。
まず、ビデオカメラからHDDに取り込んで、DVDに焼きます。
ビデオカメラが生きていてくれたのが幸い。
印刷まで入れると、一本完成するのに3時間くらいかかります。
スタートは順調でしたが、とうとうトラブル発生。
あって当たりまえですね。20年も前のテープですから。
トラブルは、テープの切断。
予想できたことです。これも勉強。
商店街のカメラ屋さんに持って行きましたが、やっていないとのこと。
ネットで調べてみることを勧められました。
結構見つかるものですね。
神戸の会社に送ることにしました。緩衝材を入れて発送。
まだまだトラブルが起こることと思いますが、アキの誕生からやっと今日フミの生まれた1992年まで来ました。
このプロジェクトはまだまだ続けます。