いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

引っ越し終了

アキがあんな部屋を自分で借りれるようになるなんて、ちょっと感動でした。


昨日の夕方、ガス点検がすんでからまた手伝いに行って、今朝も早くから最後の仕上げに行きました。
引き渡す部屋のベランダを拭いたりしました。
9時前に引っ越し屋さんが来てくれて、荷物の積み込み。
祝儀をいつ渡すかで、ハラハラしました。
来てくれたのがベテランのいい人で、スムーズに進みました。
ぼくだけ一足先に新しいマンションへ。
荷物とアキたちがつくのを待つ役でした。
手続きや連絡もアキが主役。
ぼくたちはあくまでサポートでした。
よくこんなことまで、一人でできるようになったものです。
洗濯機の取り付けに来てもらったり、照明器具を買いに行ったり、その間に片付けて段ボール箱ほかしに行ったり、とやることはいっぱいありました。
でも、休み休みできるところまで。
仕事終わりのフミも来て、上近で晩ご飯。
アキの引っ越しのお祝いとフミの退職祝い、それと我々の結婚30年を祝って乾杯。