いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2017-03-29から1日間の記事一覧

引っ越し終了

アキがあんな部屋を自分で借りれるようになるなんて、ちょっと感動でした。 昨日の夕方、ガス点検がすんでからまた手伝いに行って、今朝も早くから最後の仕上げに行きました。 引き渡す部屋のベランダを拭いたりしました。 9時前に引っ越し屋さんが来てくれ…

平田川

川に沿って桜が植えられている。 こじんまりした川。 桜の通り抜けができるそうな。 もうちょっとですね。

けやき道

彦根城を左に見て、南下。 芹川という、いい感じの川に出会う。 川筋が蛇行している。 けやき道と名付けて、大事にされているみたい。

彦根港

ここでも長年の謎が解決しました。 琵琶湖の真ん中辺に見える謎の島。 ここから船で行けるらしい。 多景島という名前。 竹生島行きの船が出て行きました。

千乃松葉

コンビニで弁当買って、ここの浜で食べた。 夏は、泳げるんだなあ。

彦根市へ

湖岸を走って、彦根市に入る。 でっかいホテルがいいところ独占してる。 ずるいなー。

ガス点検

3時に帰ってきたら、ちょうどガス屋さんがきていた。 まずは外周りから見てくれた。 玄関から入る時、ネコは大丈夫ですか、と聞いてくれる。 玄関開けっぱなしにすると、外に飛び出すからだ。 優しい人でした。

磯崎神社

岩にしめ縄。 山側に社。 境内に入ってみると、本殿はけっこう高い所にある。 ということは眺めもいいかなと、階段登ってみる。