いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

初夢

夢で目が覚めました。午前3時。
べつに怖い夢じゃないんです。
下におりたら、フミがまだおきていました。超典型的夜型人間です。

さて夢ですが・・・。
ぼくは中学3年生に戻っていて、当時あんまりしゃべらなかった友達と親しくしゃべっているのです。
「おんなじ組になれへんかったなあ」みたいな、とりとめのない話なんですけどね。
でも、とても心地よい時間。
気が付けばそこは職員室で、誰かが呼びに来て、友達と別れ出て行くんですが、出て行くときに「失礼しました!」と。なんだか懐かしかったです。
今度ホントニ職員室を出るときやってみようかな、「失礼しました!」と。

フミと夢の話になりました。
怖い夢。自動販売機からお金が出てくる夢。どこかから落ちる夢。夢と分かってる夢。誰かが死ぬ夢・・・。
そういえば、今日の夢が今年の初夢です。