いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

関駅まで

美濃太田から3つ目の富加駅は、スタンプが作られている駅です。

でも、関駅でも富加駅のスタンプが押せるそうですので、車内から駅舎を見学。

なかなか味のある木造駅舎です。

日本最古の戸籍が見つかったところだそうです。

 

f:id:kuroneko356:20220906170803j:image

 

関冨岡、関口、せきてらす前など、やたらと関のつく駅を過ぎて、関駅へ。(このあとも、関市役所前、関下有知があります)

車窓右手にきれいな建物があるなあ、と思ったら、刃物会館でした。

こんなに、立派な建物だったっけ。

関駅は、最初のスタンプスポット。

停車時間は3分です。

関駅と富加駅のスタンプが押せました。

構内にはジオラマがあったり、長良川鉄道グッズが店開きしていたりして、ゆっくり見たかったのですが、慌てて戻りました。

跨線橋じゃなく、線路を渡れるのがありがたいことでした。

 

f:id:kuroneko356:20220906173242j:image

 

f:id:kuroneko356:20220906173404j:image

 

f:id:kuroneko356:20220906173430j:image

 

f:id:kuroneko356:20220906173451j:image

 

f:id:kuroneko356:20220906173530j:image

 

f:id:kuroneko356:20220906173555j:image

 

f:id:kuroneko356:20220906173618j:image