いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2022-07-11から1日間の記事一覧

伊丹線

取りこぼしていた、伊丹線の二駅のスタンプをもらいに行ってきました。 どちらも相対式ホームで、跨線橋や地下道がなく、反対ホームに渡ることができない駅です。 構内図のAEDの位置から、稲野駅はたぶん伊丹行きホームにあるだろうと予想し、当たっていまし…

デッドヒート

阪急電車、十三駅から梅田方面を見ています。 左から、京都線、宝塚線、神戸線です。 さて、梅田方面から3線同時にやってくるでしょうか。 はたして、その勝敗の行方は。 見えてきたのは、京都線快速急行と宝塚線の急行です。 見えている神戸線の電車は、梅…

おおさか近郊鉄道市

東急ハンズの前に、目を引く品物がコンパクトに並べられていました。 恥ずかしげもなく、食いついてしまいます。 和歌山電鉄、水間鉄道、阪堺電気軌道、能勢電鉄、北大阪急行電鉄など、一堂に集めれています。 中でも、興味深かったのはJR貨物。 誘惑に抗せ…

悪あがき

昨夜は、次女のところに食料を届けた後、モノレールに再チャレンジしました。 彩都西まで行くことができました。 でも夜は、せっかくの景色がほとんど見えず、やっぱり明るい日にリベンジしようと思ったことでした。