いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

笠置

笠置の町に入って案内板見るも、現在地がどこか分からない。
あたりをキョロキョロして、周りにあるものと地図を見比べる。
でも、分からない。
しばらくして、やっと現在地の文字発見。
黒で書いてあるから、気づかなかった。
あれ、駅は思っていたのと違う場所に。勘が狂う。
道は駅に続いているとは限らない。


列車の窓から見ると、駅のすぐそばに橋があると思っていたけど、けっこう距離がある。
河原のキャンプ場に降りて行く道は、入場料を集めるために待ちかまえているおばさんにじろりと睨まれて、すぐさま退散。
橋のたもとで、さてどうすんべ、と思案した。