いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2015-11-22から1日間の記事一覧

ピンキーフェア

いつも買う店でいつものように仏花買ったら、赤い実のが付いてました。 これなんですかって聞いたら、ピンキーフェアだって。 意外。カタカナの名前だとは思わなかった。

オトナも子供も大嫌い

題名に惹かれて読みました。 おんもしろかった〜。 ぼくも子どものころ、ひねくれてたなあ。 (今も、か)

とうちゃこごっこ

昨日は、結局47キロ走りました。 途中、ドライブインでオムライス食べた。 これも、正平さんの真似。

大河原

また沈下橋が見えてきて、それに気を取られていると、すぐ横が大河原の駅でした。 雪の頃は寂れて見えた駅です。 すぐ向かいの橋には、名前が付いていた。 恋路橋。 橋の上に人影二つ。 でも、どちらもオトコでした。

沈下橋

トラックが行きかう道路の端をビビりながら走る。 前方に橋が見えてきた。 やった、沈下橋だ! この辺ではなんて言うんだろう。 潜水橋? 流れ橋?

一駅先へ

行けるところまで行ってみることにする。 とりあえずは、笠置トンネルを抜ける。 旧の道は、落石注意のため通行止め。 トンネルを抜けたところから、少し戻ると、あのおばけホテルを見た。 行けそうなので、いつか行ってみたかった大河原を目指す。

笠置

笠置の町に入って案内板見るも、現在地がどこか分からない。 あたりをキョロキョロして、周りにあるものと地図を見比べる。 でも、分からない。 しばらくして、やっと現在地の文字発見。 黒で書いてあるから、気づかなかった。 あれ、駅は思っていたのと違う…

白砂川

下狭川というところで、バスが発車を待っていました。 すぐ横の川が瀬音を響かせ、ちょっとした癒しスポット。 橋の欄干に自転車立てかけて、ちょっと休憩。 寒くなったので上着着る。 橋を渡って行く道は、柳生へ抜けるらしい。 おいらは、川に沿って下る。…