いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2017-05-04から1日間の記事一覧

ウォーリアーズ�W

シリーズ�Wの2巻、消えゆく鼓動。 最後にファイアスターがなぜあんな判断をしたのか歯がゆくなる。 ダブポーとアイビーポーの仲違いも、なにもそこまでしなくてもと思う。 でも、実際の生活の中ではぼくたちだって同じかもしれない。 3巻は、5月下旬に刊行さ…

泉北ライナー

帰りは栂・美木多駅から乗る。 泉北ライナーを初めて見た。 中百舌鳥には止まらないので、乗れませんでした。

富蔵

前の職場の人が、北海道みたいな景色と言ってた。 それを見に来たかったのです。

上神谷の妙見さん

妙見信仰が盛んだった頃は、能勢、星田の妙見さんと並び称されたそうだ。 いまは、ひっそり。 にわだに、と読む。 もう、富蔵に入った。

チビ

幹線道を避けて川沿いの道に曲がると、イヌがけたたましく鳴く。 めったに人の通らない道らしい。 わあ、しまった、追いかけてきたらどうしよう。 少し通り過ぎた橋のたもとにネコが昼寝してたので、とまってみる。 逃げない。 イヌの声がした資材置き場みた…

こんな所が

府内にこんな所があるなんて、知らなかった。 忘れられたようなところ。 地図でため池がたくさんあるように見えるのは、林の中の沼。 農道を自転車押して上がっていくと、桃だかナシだかの木。 桃かナシか気になる。 声かけてくれた農作業中の人に聞けばよか…

寺ヶ池公園

またもや方向感覚がなくなる。 右だろうと思って地図見ると、左だったりする。 でも、河内長野の駅は越えたらしい。 きつい坂道を登る。 大きな池の周りが公園になってた。 土手でせき止められてるんだけど、その下に家がたくさんあって、溢れてきたらこわそ…

奥河内くろまろの郷

地図を見ながら走ったのに、道に迷う。 全然違うところに来ていた。 大きな道路から一筋入ったのがいけなかったらしい。 この辺りはアップダウンがあって、地図では行けそうでも、なかなか辿り着かない。 やっと花の文化園が見えてきた。 その隣に、道の駅が…

西高野街道

街道を辿って三日市へ。 駅のそばには、古い町並み。 駅を越えて豆の蔵を目指すも、残念お店はお休みでした。