いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

愚痴です

この愚痴は、パスワード制限記事でお送りしています。
読むといや〜な気持ちがうつる場合がありますので、ご注意くださいね。

とかく自分の母親というのは、扱いにくいものです。
うちの場合もご多分にもれず、いらないところでもめごとの種をまいてくれます。
次女がなかなか就職せず、仕事もせずにぶらぶらしているのを何とかしたいと思っているようで、このゴールデンウィークに来るようにと言ったのですね。
でも、仕事のことを言われるのは嫌なので、次女は当然行きません。
メールでは、また行くからね〜と返信しても、ずるずると伸ばしてきました。
そしてとうとう怒りのメールが来てしまったのです。
いつか行ってあげないとかわいそうと思っていた次女の気持ちもかたくなになってしまいました。

明日は母の日。
旅行のお土産とカーネーション買って、今日持って行きました。
花屋さんで花買うときも、母の分と嫁さんの分と一緒に買えないんですよね。
帰りに同じ店に寄って、嫁さんへの花買って帰りました。
昨日テーブルの上をきれいにしてくれたので、ちょっとだけ奮発しましたよ。

いろいろややこしく、めんどくさいことでございます。