いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

一本桜

越前大野の駅でレンタサイクルを借りました。
どこまで?と聞かれたので、中据と答えると、何か用事ですかとさらに尋ねられ、映画に出て来た一本桜のことを話すと、前川清のとやっと納得してくれました。
でも、なんでわざわざそんなものを、物好きだなあ、と顔に書いてありました。

ちょっと遠いけど簡単に見つかるだろうとたかをくくっていたら、行き過ぎてしまって焦りました。
ラクターを出そうとしていたおじさんに聞くと、思っていたのとは反対側でした。
通りで、見つからないわけです。

堂々として居ると勝手に思い込んでいましたが、実物は控えめでひっそりと佇んでいました。

桜のしたで弁当を食べました。