いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2021-03-31から1日間の記事一覧

サイクリングロード

車の入ってこない川沿いのサイクリングロードなので、とても走りやすい。 その上、この景色。 贅沢な道です。

狩路の桜

藤原京の時代から、この辺りはサクラの名所だったみたいです。 嫁さんが、宇陀川の水を羊羹みたい、と言っていました。 羊羹に桜が映っています。

大カーブ

宇陀川のサクラの最初の見所です。 うわーと声が出るほどきれいな眺め。 嫁さんと、何これーと言い合います。

大王橋

何度か来たことあるけど、こんなに天気のいい日は初めて。 綺麗すぎです。

宇陀川の桜

嫁さんのリクエストで、榛原へ行くことにしました。 上本町で電話してレンタサイクルを予約しておいたのですが、榛原に着いて観光案内所で手続きする時には、残り一台になっていました。 ギリギリセーフ。 借りてる人は、みんな又兵衛桜までと申告してはりま…

ぼく、悪い子になっちゃった!

マーガレット・ピーターソン・ハディックス作。 デクスターは、新しい学校に転校して来た1日目に、学校が大嫌いになる。 むしゃくしゃして、トイレで知らない子を叩いてしまう。 そのことを作文に書くと、アボット先生からもっと詳しく書き直すように言われ…