いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2023-08-07から1日間の記事一覧

行けども行けども

行きが上りだったということは、帰りは下りなのです。 ヤッホー。 ごっついダンプは怖いけど、ほとんどペダルを漕がずに楽チンです。 風を切って下ってる途中、何かがズボンの裾に当たったなあと感じました。 ヤバ、何か落とした? 首にかけてるスマホケース…

九頭竜ダム

案内所で九頭竜ダムまで行くにはと聞いたら、6キロもありますから、とはじめから相手にしてくれない。 無理無理、って感じ。 まだヘルメットかぶってなかったから、歩きだと思われたかな。 自転車では、とかさねてきくと、ずっと上り坂ですよ、としか答えて…

九頭竜線

九頭竜線は、福井駅2番乗り場から。 1両か2両かわからなかったので、改札の駅員さんまで聞きに行った。 全てが一両のようだ。 すべてといっても、1日に6本しかないんですけどね。 乗降口に並んでいたら後ろの人に、九頭竜線はJRですよね、と尋ねられた。 そ…

マキノ

学生時代に夏合宿をしたところです。 通るたびに思い出します。

乗れました

今日も5時発京都行きに乗れました。 昨晩、次女のところに泊まらせてもらったおかげ。 今日は九頭竜湖駅に向かいます。 前はサンダーバードで福井まで行ったけど、5時発なら特急使わなくても行けるのです。 あとは、天気だけが気がかりです。