いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

JRの不思議

あす社会見学で、確認しとこと思ってJRの駅に電話すると「申し込み聞いてません」と言われました。
そういえば、申し込みするの忘れてたのでした。(あじゃー)
団体は2週間前で締め切ってます、とのことで普通に切符買うか回数券しか方法がないと言われ青くなりました。
事務室に相談に行くと、「2年生の乗り物探検と同じ扱いになるかな〜」と言われました。つまり、領収書出ないので、支出報告書という書類を書くやり方です。そんなやり方があると初めて知りました。

それにしても、環状線一周して団体割引で200円のところ、普通に切符買っても200円って、不思議ですなあJR。