いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

場所取り

11月の例会が土曜授業と重なってるのに気づいて、午前の予定を午後に変更することにしました。
案の定、取っていた区民センターは午後は予約でいっぱい。
隣の、市民学習センターも空いている部屋はありませんでした。
仕方なく、以前使っていた会館に電話。
こちらは、空きがありました。
仕事帰りに、申し込みに行きました。


会則や身分証明書を提示せねばなりませんでした。
このごろは、やたらとうるさいのです。
一区切り着いてから、暴力団とは関わりありませんので、と冗談言うと、幾分態度が柔らかくなって、前にヘイトスピーチの団体で大変だったんですよ、と教えてくれました。


会場貸す方も大変ですね。