いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

足跡

和歌山駅のホームには、ネコの足跡がありました。
これをたどっていくと貴志川線のホームにつきます。タマ駅長に会える電車ですね。
今日は別の線に乗ったのでタマ駅長はまた今度。
和歌山線に乗り、粉川、岩出などを通って、高田で降りました。
途中の高野口や吉野口は雪。奈良盆地に入ると晴れ間がのぞきました。
大和高田の町を少しブラっとしたあと、再び奈良を目ざして乗車。桜井線はまほろば線というらしい。香具山でいったん降りましたが、寒すぎて香具山まで行くのは断念。
一時間に一本の次の電車で奈良到着。
まだ乗ったことのなかった奈良線みやこ路快速で京都まできました。
あてのない旅は続きます。