いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

収穫なし

人間ドッグの後、ルーマニアにゆかりのあるところに行ってみました。
まずは、長堀のルーマニア名誉領事館。
東急ハンズの横のビルでした。1階の案内板を見ると3階だということで行ってみると、なんとそのフロアーはとある会社の事務所になっていました。
たまたまそのビルの裏にワインのお店があったので、「ルーマニアのワインは・・・?」と尋ねると、東欧のはないとのことでした。
仕方なしに御堂筋を北上し、梅田の第一ビルに。
そこには、ルーマニア政府観光局があるはずなのです。
あいうえお順に並んでいる案内板を見ると、「ル」のところには該当なし。
何だかわからない旅行社みたいなところに間借りしているようでした。行ってみると、ポスターが一枚貼ってあるだけで、ここでは分からないとのことでした。ザンネン。
ルーマニアに関心のある人なんて、日本ではほとんどいないからでしょうね。
でもまあ、なかなか出会えないほど恋心は募るというものです。