いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

カバンが・・・

金曜日のこと。
いつものように自転車で出勤。・・・のはずが、メガネを忘れて家に取りに入り出発。
大きな道に出て信号渡り、ずーっと走って一つ向こうの地下鉄駅の交差点を越え、右に曲がって高速の高架をくぐり、教育大付属の横を走っているときふと自転車の前かごを見ると・・・。
カバンがない!
やってしまいました。
メガネを取りに戻った時に、カバンを置いてきてしまったのですね。

学校でその話をすると、「足はけつまずくは、物忘れはするは、オレらの仲間に入ってきたなあ」と定年間際のセンセに言われてしまいました。
ま、ぼーっとしてるのは前からなんですが。