いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2009-11-29から1日間の記事一覧

サンタのブーツ

昨日サークルの例会でした。そこで教えてもらったのがこれ。忘れないうちに何度か折ってみました。

星野富弘

ついに読み終わりました。ワインで言えば、「重」の五つめくらいにシールが貼ってあるレベルでしょうか。決して「軽」ではありませんが、ぐいぐい引き込まれました。 もっと早く読んでいたら、群馬に行ったとき美術館に何としても行ったのにと思いました。

ハンガリーワインを求めて

世界のワインを2000種取りそろえ、という文句に引かれて四天王寺のとあるワイン専門店に行きました。 わくわくしながら「ハンガリーのワインありますか」ときくと、店員さんは「置いてないです」。 せっかく来たので、国際交流センターでハンガリーとルーマ…

サイコロキャラメル

野球好きの2年生のKクンは、まだかけ算九九があやふやです。「にしちじゅうに」「ごしにじゅうご」と言ったりします。 九九を覚えるためにも、楽しく練習させたくて、サイコロキャラメルとラムネを買ってきました。 学習室の子はつかみが大事ですので、これ…

ひなたぼっこ

ネコがいてると、あったかそうに見えます。 ウルトラセブンみたいな目をしてますねえ。