いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

雨の時

プール開放初日。
でも雨です。
一応機械は動かしましたが、やるかやらないかは不透明。
こんなときどうするか、体育主任さんは伝えてくれてませんでした。
それに今年からカードにハンコを押すことに変えたのに、どこで押すかも決めてないし、そもそもハンコも用意してありません。やり方を変えたのなら、その方法がスムーズにスタートできるように準備しておくのが係りの人の役目だと思いませんか。
初日にいないのなら、当番の人が困らないようにシュミレーションしておくべきです。
ついでに、プール開放日誌もできていませんでした。
それなのに、とても偉そうで人の忠告を聞かないお人なのです。
ぼくらは陰で「エラソビッチ」と呼んでいます。

結局プールは中止になりましたが、昼ご飯を食べに行った時みんなで思いきりグチりあいました。