いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2009-07-21から1日間の記事一覧

ケーキ屋さんを探して

母の誕生日でした。82本分のろうそくを立てて・・・とまあるいケーキを探したのですが、3軒目であきらめました。 来年は83本分立てようと思います。

ありがとうはすごいこと

夕方5年生が林間から帰ってきました。 「もうすぐ到着します」という放送が入ると、学校で迎える先生たちは台車を用意したり、講堂のカギを開けてマイクの準備をしたりと結構あわただしくなります。 ぼくも門のところで迎えましたが、「(お迎え)ありがと…

絵にかいたような

携帯でチェックすると4対3でガクッ。さっきまで0対0だったのに。 今日は駄目かな、広島も意地があるし・・・と思っていたら、なんと4対0から今ホームランで3点取り返したところでした。あっという間に1点差にしたのがスゴイと思っていると、またホー…

雨の時

プール開放初日。 でも雨です。 一応機械は動かしましたが、やるかやらないかは不透明。 こんなときどうするか、体育主任さんは伝えてくれてませんでした。 それに今年からカードにハンコを押すことに変えたのに、どこで押すかも決めてないし、そもそもハン…

ガツガツ

プールの下は環境が悪く、プー太郎は背中の毛がどんどん抜けています。 朝エサを持っていくと、不自由な足で走ってきてものすごい勢いでガツガツ食べ、一缶をいっぺんに食べてしまいました。 それでも足りないみたいでした。 そりゃあお腹すきますよね、二日…