いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

職員会議

5月の職員会議はあまり大きな議題はありません。
ところが今日は、6年生のクラスのことが問題に。
反抗的な男の子が(でも、先生の注意を引こうとしているらしいのですが)、3階の教室の窓から外に出てひさしをうろうろしたのです。
担任の先生をサポートする体制を作ろうと意見を出し合いました。
もう一つは、習熟度別少人数指導のこと。
職員会議でなにも提案されないままスタートしそうだったので、問いただしました。

「情報は共有するもの。」「指導の方向性を統一する。」という教訓を、今日の会議で痛感しました。
ぼくも多少意見が言えたので、会議後、「カワセミセンセの復活の会議だったね。」と向かいのセンセに言われました。