いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

ご対面

清風堂にも朝日屋本店にも『ツレがうつになりまして』はありませんでした。
「品切れですね。」という返答にガーン。
案内所で梅田界隈にブックオフのようなお店がないことを知って、またガーン。
あとは、紀伊国屋か堂島のジュンク堂しかありません。
阪急百貨店が改装されて、迷いながら紀伊国屋に向かうことに。
大学の時よく通ったムービングウォークで「あと5メートル」という表示が妙に懐かしく、笑えてしまいました。
コミックエッセイのコーナーの近くで尋ねてみました。
パソコンで在庫を調べて、携帯で何やら連絡されています。
しばらくして、「5番カウンターでご用意させてもらっております。」という返答。
へッ?あったの?という感じでした。
見つかる時にはあっけなく見つかるものです。
やっと、あこがれの本に巡り合うことができました。