いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2009-04-25から1日間の記事一覧

阪神百貨店

地下の食料品売場は活気にあふれていました。なんだか、元気になります。 お寿司を買ったレジのお姉さんにスイートポテトを売っている場所を聞いたら、親切に教えてくれました。スイートポテトはフミのリクエスト。 全国各地のプリンを集めたプリンスタジア…

ギエッ

パソコン観戦で、9回に逆転して、もうこれはいただきと思ってたんですけど・・・。 今、勝ったこと確認しようと試合速報見たら、な、な、なんと逆転負け。しかも逆転スリーランを岩瀬が打たれて・・・。 うーん、もったいない。いつもせった試合でハラハラ…

パイ山?

アキがご帰還。大学の新歓行事だったそうです。 夕方5時に三宮集合。 三宮での定番の待ち合わせ場所は、通称「パイ山」というんだそうです。 初めて知りました。

ついに読めました

明るくサラッとだけど、うつのことがリアルに描かれていました。 いくつも、あっ、いっしょだ!と思う場面がありました。 喜怒哀楽の感覚がなくなって、このまま自分が壊れていくのかなあと、すごく不安になったものです。ツレさんが不安の波に襲われている…

ご対面

清風堂にも朝日屋本店にも『ツレがうつになりまして』はありませんでした。 「品切れですね。」という返答にガーン。 案内所で梅田界隈にブックオフのようなお店がないことを知って、またガーン。 あとは、紀伊国屋か堂島のジュンク堂しかありません。 阪急…

M先生と

2時に東梅田の泉の広場前で待ち合わせをして、M先生とお会いしてきました。 クラスがむちゃくちゃになりかけた時に、話を聞いてくださって勇気づけてくれた方です。 休まないで最後までいけたことを評価してくださいました。 休んでいたら、今頃もっと落ち…

例会

動物病院に行かなければならなかったので、サークルの例会には終わり頃にちょこっと顔を出しただけでした。 たった40分でも学びはあるもの。 Zさんの図工のステンドグラスの指導はとても具体的でした。区切りの線は、1センチくらいで太く書かせること。…

遅かりし

にゃんチュウの去勢手術をしてもらう手はずを進めていたんですが、時すでに遅しでした。 ミュウミュウの様子がおかしいので、朝イチで動物病院に連れて行ったら、「いますね」という答えでした。 同じ日に、ミュウミュウの手術もしてもらうお願いをしてきま…

中一の子

昨日学校からの帰りしな、中学生の女の子3人が「あっ、センセイ」と呼びとめてくれました。 もと2組と3組の子。テニスのラケットを持っていました。部活の帰りだとか。家庭訪問期間中なので、帰る時間も早かったみたいです。しばし、みんなどうしてる〜み…