いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

ホッとする会

新任の先生がクラスの運営や保護者との対応に疲れきって、昨日は学校を休まれました。
もう辞めたいと悩んでいたらしく、もし今日こられたら有志で話を聞いてあげようと数人で相談していました。
幸いきてくれたので、放課後クーラーのきく音楽室で8人でお茶会をしました。
みんなの失敗談や何かあったらどんな小さなことでも聞いてくれたら相談に乗ることなど、あまり深刻にならずに話ができました。
5年の先生が走って買いに行ってくれたシュークリームがおいしかったです。
初めての懇談を前にすごいプレッシャーと戦っておられたようで、薬を飲まないと眠れないほどだったらしいですが、何とかみんなでフォローしてあげようと意思統一しました。