いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2012-04-08から1日間の記事一覧

申し込み

今昔館の社会見学の申し込みをしました。 早くしないととずっと気になっていたのですが、やっと第三希望までの日にちを決め、学校のFAX番号が分からなかったので、携帯の番号が分かる唯一の保健の先生にメールで教えてもらい、ついさっき家のFAXで送りました…

帰宅

やっと帰ってきました。 西田辺まで地下鉄で来て、そこからバスで10分ほど。 このコースだと、歩く距離が短く、エレベーターも使えるので、車いすのおじいちゃんが一番楽なのです。 ところが、問題発生! バスを降りておじいちゃんの家まで車いすを押してい…

早口ことばと回文

昨日の打ち上げで、低学年の分科会で話をしてくれた先生から、面白い本を教えてもらいました。 早口ことばと回文の絵本。 ひなまつりのが、一番気に入りました。

学級びらき講座

昨日は、学級びらき講座でした。 新しい学校の新任さんが来てくれたのがとてもうれしいことでした。 受付にいると、声をかけてくれる人がいて、なんと前の学校で支援員として来てくれていた人でした。 オーッと叫んでしまいました。 同じ学校の相方の人と一…

勝尾寺

ここでたくさんの人が降りました。 お墓は、まだこの奥です。いったいどこまで行くのやら。

千里中央

ここから阪急バスで50分。遠いなあ。 おじいちゃんおばあちゃん、フミ、嫁さんは先にタクシーで行ってもらって、ぼくはアキとバスで向かいます。 一時間に一本なので、アキの新しい彼氏の話を聞きながら、バス停でだいぶ待ちました。 ただいまバス乗車中。

お墓

近所の公園のサクラが満開です。 今日は、北摂の霊園に行く予定。 いい天気なので、ありがたいです。