いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

大捜索

今日はトイレの修理の人と電気屋さんが壊れた洗濯機を取りに来てくれるので、朝から大片付けでした。
片付けたついでに、こういうときでないとできない探し物をしました。
目当てのものは、「教員免許」。
何年も前にどこかになおした記憶はあるのですが、思い出せないのです。
倉庫のダンボールを全部見ましたが、ナシ。
押入れの上の天袋をさがしましたが、ナシ。
本棚の上の大事なものを入れておく箱をあけても、ナシ。
大学の卒業証書は見つかったのですが、いったいどこへ行ってしまったのか、いまだに手がかりナシなのです。
家のどこかにあるのは確かなのですけど、捜索はまだまだ続きそうです。