いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

ノミ退治

このところネコのノミが増えて困っていました。
今日やっと動物病院へ行くことができて、背中にノミの薬をつけてもらいました。

まずはジャムの搜索から開始。
2階の天袋、洋服ダンスの上、押入れの中・・・と隠れていそうな所を探していくと、1階の押入れの中で発見しました。逃げ道をふさいでから、捕まえてかごの中へ入れます。
次はミュウミュウ
抱っこされるのを嫌がるので、素早く玄関まで連れていって洗濯ネットにお入りいただきました。そしてそれをさらにリュックの中へ・・・。よっぽ嫌だったのか、リュックの中でおしっこをしてしました。いつもと違うすごい鳴き声で叫んでいました。
最後に簡単なニャンちゅう
この人はちょっとは異様な空気を感じたようですが逃げたりしませんから、すぐに洗濯ネットにご御用となりました。
嫁さんと二人、3匹の猫を自転車に乗せて、いざ動物病院へ。
久しぶりです。でも、先生は相変わらず優しくて、腕が良くて、ドクターコトーのようにカッコいいのです。

とりあえず第一段階終了。次は日曜日にバルサンをたく予定。
ノミとの戦いはまだ続きます。
平和はいつ来るのか。