いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

どうやって

今考えあぐねていることは、どうやってお別れしようかということ。
去年受け持っていた1年生の子らと、まだきちんとお別れしていないからです。
終業式の時にはまた2年で会えると思い込んでいたのですが、嵐のような激動の春休みの中で吹き飛んでしまいました。
4日には、入学式の練習で図書室に集まります。7日は入学式。
やっぱり入学式の出し物が終わった後で、うちのクラスの子だけ集めて、はっきりとはいえないけれどそれとなく伝えて、8日の学年発表でびっくりしないようにしてあげようと思います。
卒業式では泣いたことないけど、この子らとのお別れは涙がでそうです。