いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

救急情報サービス

フミが耳をかきむしって中耳炎になり、西長堀の休日診療所で診てもらってきました。
帰ってきてからも「痛い、痛い」といって薬がなかなか効きません。
そのうちよくなるだろうと思っていたのに、夜の9時頃になってさらに痛みがひどくなってきたみたいで、泣き始めました。
明日まで我慢できれば、朝一で近くの耳鼻科に行くつもりでいましたので、どうしていいのかオロオロしました。
幸い救急情報サービスというのを見つけ、電話しました。すると耳鼻科で見てもらえるのは、午前中に行った西長堀の休日診療所。でも9時半までとか。時計を見ると9時6分。とても間に合いそうもありません。
そこで近くでは?と聞きましたが、耳鼻科はないので外科で診てもらってはと、M病院を教えてもらいました。
そこに電話すると、専門医がいないので無理との答え。
では西長堀しか手はないので、大急ぎで用意をして大通りまで走ってタクシーに乗りました。「9時半までに行きたいんです。」と話すと、「もう5分早ければ」と言いながら高速を使って急いでくれました。なんといい運転手さん。ギリギリ9時29分に到着できました。うちから西長堀まで20分足らずで行けるなんて奇跡です。
診察してもらい、少し強めの薬をもらって今は落ち着いています。
中耳炎って痛いんだそうですね。知りませんでした。