いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

毎日が平気になる猫ことば

猫は液体さん作。

6匹の猫たちの写真とともに語られる名言。

猫の名前が面白い。

 

じろう、みかん、は普通。

しかし、ぽてと、とんかつ、あんみつ、てんぷら、はユニーク。

 

取り上げられている言葉も、なかなか味がある。

 

あらゆる壁が扉になる

万事は辛抱強く待っている者のところにやってくる

自らの道を歩め。他人には好きに語らせよ

速度をあげるばかりが、人生ではない

平和は勝利よりも美しい

幸福とは習性である。それを身につけるがよい

どんなに悪いこともしばしばよい方向に転ぶものだ

1日の終わりに反省するな

ものは見方によってすべてが変わる

猫と過ごす時間は、決して無駄にはならない

 

f:id:kuroneko356:20240710225023j:image