いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

ファーム山添

あすかルビーの無人販売

もう残っていないかなあと思ったら、赤い色が見えた。

やったー、ひとつだけあった。

お金入れにハウスの中入ったら、前の時と同じようにおじさんが出てきた。

もう今シーズンで辞めると言う。

実は大阪の人で、いちご買いに奈良に来て、そのままいちごづくりをするようになり18年だそうだ。

後期高齢者になり、誰かやる人があれば引き継ぎたいとのこと。

もう3人ほど打診があったらしい。

ぼくの後から入って来ていちごなくて残念そうにしてた人が、作り方とか費用のこととか熱心に聞いてはった。

だれか続けてくれないかなあ。

 

f:id:kuroneko356:20200210080051j:image

 

f:id:kuroneko356:20200210080100j:image