いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

閉店

稲渕の棚田から石舞台方面に下ります。

正平さんが来た時には、大谷翔平のでっかいカカシがあったんだけど、今は影も形もありません。

 

f:id:kuroneko356:20230707150355j:image


f:id:kuroneko356:20230707150352j:image

 

左の道を行くとえらいことになるな、と呟いてた坂道です。

ジェットコースターのように下っていくのですが、その後の上りがすごい。

そちらへ行くと、高松塚古墳の方へ行きます。

右の道を行きます。こちらは、快適な下りが続きます。

 

f:id:kuroneko356:20230707151033j:image


f:id:kuroneko356:20230707151036j:image

 

石舞台公園にあるあすか風舞台。

屋根があるので、遠足のお弁当はここでした。

 

f:id:kuroneko356:20230707151244j:image

 

そこを越えたところにあった売店が閉鎖されていました。

聞けば、去年の11月に建物の老朽化で閉店したんだそうです。

そこにあるのが当たり前で、あすかルビーやソフトクリームの食べ歩きもできたので、残念無念。

 

f:id:kuroneko356:20230707151615j:image

 

犬飼万葉記念館に初めて入ってみました。

近鉄電車の行き先表示板がありました。

 

f:id:kuroneko356:20230707151828j:image


f:id:kuroneko356:20230707151825j:image


f:id:kuroneko356:20230707151822j:image

 

何度も前を通っているのに、今まで一度も入ったことのない万葉文化館にも行ってみました。

どちらも無料でした。

 

f:id:kuroneko356:20230707152101j:image