いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

キッザニア

はじめて行きました。卒業遠足です。
いいところですねえ。
小さな子が一人で、不安そうに参加している姿はなんともかわいいものでした。
うちの娘たちも、小さなころに連れて行きたかった。
でもまだ、阪神パークだったしなあ。
阪神パークには連れて行きましたっけ。
3人の子を受け持ちましたので、それぞればらばらの班で、結局タイミングを逃して、昼ご飯を食べられませんでした。
でも、付き添いの腕章をつけてたおかげで、一緒にお店の中に入れて体験できました。
最初は、ニチレイの焼きおにぎりづくり。
次が、マジシャンになっての手品。
ここで、AくんからBくんにチェンジして、クロネコヤマトの宅配。
それから、オートバックスの車の整備。
最後はC君について、裁判の弁護士。
この6年生は、3年の時に担任した子らですが、話したことなかった子とも電車の中で話せたりして、いい思い出になりました。