いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2020-03-23から1日間の記事一覧

二見浦駅

J Rの駅。 3両編成や、と嫁さんが言う。 ホームはものすごーく長い。 ワンマンなので、1両目の後部ドアしか開かない。 伊勢市行き。 乗り込んで整理券取る。

伊勢二見鳥羽周遊バスCANばす

このバスで、二見まで来た。 駅前で出会う。

御福餅

旅館街を抜けて、駅へ向かう。 御福餅のお店があった。 中で白い割烹着のおばさんたちが、一生懸命お餅を作ってはった。

二見浦公園

見渡す限りの海。 夫婦岩から西側の海岸。 ぼくはこっちの方が好き。

夫婦岩

嫁さんは、親子みたいやと言っていた。 なぜに、カエルくんが多いんでしょうね。

二見浦

嫁さんが見つけたバスに飛び乗ったら、これがまた一番いいコースで二見まで連れてってくれた。 シーパラダイスから夫婦岩方向に歩く。 この小さな浜で、うちのクラスの子で服のまま海に入った強者がいた。もう30年も前の話。

宇治橋大鳥居

ここでみんな、修学旅行の記念写真撮るんですね。 嫁さんは、忘れたって言ってましたが。 このあと、警備員さんにバス停の場所を聞こうとしたら、軍歌を鳴らして道の真ん中に止まって動かない軽自動車があって困ってはった。 帰宅してから、その車がおはらい…

五十鈴川

天気の良いこと。 気持ちいい。

野あそびどころ

歩いて行ったおかげで、たまたまたどり着いた。 赤福の五十鈴川店。 時代劇のセットみたいになってる。 さっそくお腹を満たすことにする。 手こね寿司をいただきました。 絶品。