いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

ミュウミュウ

無事に手術を乗り越え喜んだのもつかの間、瞳孔が開いたままでようすがおかしい。
鼻先に指を近づけても、以前のようにくんくんしません。
階段から落ちそうになって、思わず足を踏ん張ったりもします。


それで、動物病院に連れて行きました。
網膜剥離でした。
もう元には戻らないとのこと。
かわいそうなことをしました。
もっと早く気づいていれば。


でも、ネコはたくましく、ヒゲと耳と感覚でエサのところまでちゃんと行きますし、トイレも一人ですませます。
目が見えなくとも、ミュウミュウには生きたいという気持ちは人一倍あるようです。
家族からはますますかわいがられ、大事にされています。