いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

バスに乗って

今日はおじいちゃんの四十九日でした。
お坊さんにおがんでもらってから、阪神で会食。

そのあと、フミは就活のための写真を取りにいき、アキがおばあちゃんをおくってくれたので、嫁さんと二人で店じまいのジョーシンに行きました。
天王寺で地下鉄をおり、おりおの橋行きのバスに乗り換え。
一時間に一本しかないバスにちょうど良いタイミングで乗り込むことができました。
これもきっとおじいちゃんのお導きだと喜んでたのですが、王子神社のそばでバスが自転車と接触したためにストップしてしまいました。幸い怪我はありませんでしたが、パトカーが来て、ぼくたちは後続のバスに乗り換えることになりました。
こういう時、バスの運転手さんは一人で何もかも対応しないといけないので、大変そうでした。
後続のバスは住吉車庫行きだったのですが、急遽おりおの橋行きに早変わりして、ぼくたちを運んでくれました。