いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2017-05-06から1日間の記事一覧

赤福ごおり

フミのリクエストで赤福ごおりを食べる。 せっかくだから、本店へ。 一個を4人で食べた。

木のパワー

橋を渡り、白い砂利を踏みしめて内宮参り。 木々の緑に目を奪われる。 大きな木に触れてパワーをもらう。 みんなが触るので、つるっつるだ。

五十鈴川

五十鈴川の端を歩いて内宮へ向かう。 景色がきれい。 お腹もいっぱいで幸せな気分。 観光地もいいやろ、と嫁さんとフミにからかわれる。 ふだん人のいないところが好きと言っているが、今日ばかりは正直にうんと答える。

てこね寿司

バスで内宮へ移動。 まずは、腹ごしらえ。 フミが調べたすし久というお店に行く。 おかげ横丁は人でごった返していた。 店の前もたくさん並んでたけど、お店が広いので少し待っただけで入れた。 名物のてこね寿司を食べる。 おいしかったー。 お店の窓から五…

お守り

嫁さんが見つけた勾玉型のお守り。 みんな買うのを躊躇していました。 また内宮にもあるやろし、というのが理由。 行きしは通り過ぎて、帰りしなアキもフミもここでは買わんと言っていたのに、嫁さんが白を買いました。 すると、アキがオレンジをフミもピン…

土宮

風宮に参って、次に土宮、最後に多賀宮に行った。 多賀宮は坂道を登っていくので、どれくらいかかるのか守衛さんに聞くと、とても親切に教えてくれた。 いつもやる気のないフミが行きたがったのがおもしろかった。