いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

チュチュコ

真っ白なネコでした。
雨の夜に嫁さんと見つけて、家につれて帰ってきたネコ。
同居してうまく行かない時期で、かわいそうに当たられることもあったネコ。
しっぽをいつも吸っていたので、チュッチュという名前でした。
嫁さんのお腹に赤ちゃんができて、弟のマンションにもらわれていきました。
そして11階から落ちて死んでしまったのですが、そのマンションが今の学校の校区にあるのです。
今日家庭訪問で回っていて見つけました。
落ちて倒れていたという駐車場も見ました。
沈んだ気持ちになってる暇もなかったけど、ときどき思い出してやりたいです。23年も前の出来事ですが、かわいそうでなりません。