いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

浦島太郎

今日3日ぶりに職場に行くと同僚さんが、「愚痴りたいことがこんなにあるんですよ」とメモを見ながら話してくれました。(書いておかないと忘れてしまうくらい多いのです!)

曰く、
社長が火曜日の職員朝会で「Mさんの体育軽減講師が来週の月曜から来ます」と突然言い放った。
−−−−−妊娠されていることをまだお披露目していないのに順番がおかしいやろ!

曰く、
副社長が水曜日に卒業生に関する中学校とのヒアリングがあることを我々特別支援のものに伝えておらず、当日朝行事黒板を見て質問した同僚に対して「そら、参加してもらわなあかんのとちゃいますか」と黒板に物をかきながらぶっきらぼうに答えた。
−−−−−連絡忘れてたことをまず謝れ。そして、参加をお願いしますときちんと頼むべきやろ!

曰く、
専務が火曜日、予定されていた3年生のクラブ見学を3年の一クラスの先生が休んだからといって中止にした。
−−−−−誰かが交代して入ればどうってことなく実施できたはず。延期すれば展示や発表の予定が狂うやろ!

曰く、
これが一番大問題なのです。転勤希望を出していた同僚さんに対して、社長が「希望を取り下げてくれ」と個人的に言いに来た。
−−−−−希望を取り下げろとは何事!それじゃあ希望になれへんやろ!

管理職関係でこれだけです。そして、忘れてしまったものも含めるともっとです。
毎日え〜っと思う理不尽なことが起こる職場でしたから、何かあったやろなとは思っていましたが、これほどまでとは・・・。
浦島太郎状態でした。