いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

愚痴です


今いい気分の方は、また後ほど読んでくださいね。









しょうむない愚痴その一
巻き尺みたいなのってありますか〜と質問する同僚さん。
あるよー、職員室の棚に、とこたえるぼく。Oセンセの後ろあたりだよ。
取りに行って帰ってきた同僚さん。
しばらく、何にも言わない。
しびれを切らして、あった?と聞くと、長すぎたので家のを持ってきます、だって。
なんか教えて損した気になりました。


愚痴その二
放課後同じ部屋で仕事してた時。
席を外して帰ってきたと思ったら、コーヒーカップ持ってる。
自分の分だけ入れてきたみたい。
別にいらないけどさー、なーんか気分良くない。


愚痴その三
明後日公開授業なので、黒板きれいにしよって言って雑巾で拭いたんだけど、広い黒板ぼく一人で拭いてる間、違うことばっかりしてる同僚さん。
水仕事あんまりしはらない。
黒板はきれいになったけど、気分はどんより。




これらは単なる愚痴であって、どないかせんならんと思ってるわけではありません。
そんな人ですので、仕方ありません。
聴いていただき、ありがとさんです。
嫌な気分にさせて、ほんとにすまんこってす。